本日 521 人 - 昨日 361 人 - 累計 462657 人
RSS

おもいこみ

写真は賄いにマスターが作ってくれたオムライス。
オムライスなのに「カレー」とケチャップで書いてみた… ということです。

笑いのつぼはひとそれぞれ。

料理についてのイメージも人それぞれ。

以前、「和食やさんなのに、なんでポテトサラダなんかあるの?変だよ!」と出張で神戸に来たお客さんに割りと強く言われました。
しかし、ポテトサラダは居酒屋の定番だ!小料理屋でも出してるはずだ!と考える方が多いのではないでしょうか?

店としては「うちは変な店なんですぅ〜」とか答えるしかできませんが、

イメージ、おもいこみって取り払えば、また違った物の見方ができるのに、できない人多いんやろうなあ、と。

自分もおもいこみをどんどん取り払いたいなあ、と感じました。

「普通の店」ではありますが、「普通」自体が色々。
今夜もいろんな人が来てくれたらいいなあ。

2011061523330000.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):