本日 87 人 - 昨日 342 人 - 累計 456782 人
RSS

ふきのとう

ただいま ふきのとう、こごみ、菜の花、ふき、そらまめ、せり などの春野菜が揃っています。

さすがに 山で摘んで来るのか?と聞く人は減ってきました。

そう、日本の農業は年々進化しているのです。

儲けのためばかりではなく、より美味しく安全に新鮮に変わってきていると思います。

話がそれましたが、
春野菜は天ぷらが一番人気。 他には ぬた、たまごとじ、もできます。

ふきのとうやふきの葉っぱなどは醤油濃いめの佃煮に。
マクロビ?では皮も全部たべちゃうそうですが、まあ、皮は皮で皮好きな人がいて、うどの皮きんぴらなんかもうどより売れたりします。

苦みが美味しい 大人の味。 しみじみしにきてくださいね

2012012414280001.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):