本日 4 人 - 昨日 35 人 - 累計 94937 人 サイトマップ
RSS

過去メニュー

2014年02月28日
七年のうつりかわりでメニューも変わってきたのが、いまやのおもしろいところ、と思っておりますが、それでも、懐かしいなーというメニューの話しをお客様から聞くと、また作ってみたいなあと思ったり。
タイミングをみながら。




沖縄産

2014年02月27日
ヤングコーンは見つけたら即買いします。
この時期に見つけたのははじめて。
かなり太めです。
そのまま炭焼きにして、焼けたら塩こしょうとバターをのせます
ひげの部分も食べられます

画像

チヌ

2014年02月25日
大きなチヌ、黒鯛がてにはいったので、身は刺身とこぶ締めに、皮はゆびき、頭は煮付けに、骨はだしをとるためにつかいます。
自然のめぐみです


即買い

2014年02月21日
今日は「まて貝」を見つけました!
知らない方はぐぐってみてください。
食べやすい、美味しい、おもしろい。
みる貝のように貝の外に身がとびだす種類の貝です。

さて売れるかな


またまだ

2014年02月20日
そんなわけで、デパートなんかには、春野菜や山菜どんどん売られていて、空豆もでてますが、いまやではまだ仕入れてません。
理由はお客さんが春気分じゃないからです。
最低気温がもう少し上がれば春気分になります。
これも長年の蓄積。
今は静かな冬


時の過ぎ行くままに

2014年02月17日
2月はあっという間に過ぎていきますね、寒くて凍えている間にも同じく時間が過ぎているような気もします。
それでも春野菜などがどんどんでてきて、自然は芽をだしているのですね、我々も芽をださねば。
健康第一でまいりましょう


酒は

2014年02月15日
百薬の長なんて言葉もありますが、毒になることも確かにあります。
だから、みんな控えたり、飲みすぎたりを繰り返します。
しかし、価値観人それぞれ、居酒屋でもお酒なしでお食事だけで利用するかたも増えています。
いまやはただいま、どちらも歓迎。
定食もあります。
お酒だけで料理をあまり食べない方もいます。
良い、悪いはありません。とにかくお客さんが来ないことにはお店は続かないのです。
話がそれましたが、
楽しく美味しく飲んだり食べたり。これは開店以来そのまま。


プロフィール

2014年02月14日
お客様からご指摘をいただきプロフィール変更したのですが、ホームページ開設以来ほったらかしてたことに気づきました、ご指摘に感謝。
今年四年目と書いてありました。
ホームページ開設から3年もたってるのですねえ


毎度。

2014年02月10日
明日は祝日。いまやは通常営業です。
日曜日定休日、祝日営業です。
今夜は多くのかたが、休み前日?ということで、六名様ご予約あります。
雪も落ち着いたみたいで、不要な外出もいいものですよ、皆様お待ちしております


少しずつでも

2014年02月07日
七年も同じお店をやっていると、何が好まれるかだいたいわかってきます。
商売ですから、売れるものを増やさねばなりません。
今日は、新もので いかなご を買ってきました。

他に、葉わさびもあります。

季節の食材を扱うことは、楽しみのひとつ。

画像

煮物

2014年02月04日
今日はトリモモと大根の煮物。
字に書くと地味ですが、兵庫イナカフェで買ってきた それは見事な大根。大きくてずっしりで真っ白。
と、下仁田ネギも入れました。
鶏もものだしも染み込んでめっちゃうまいはずです。
煮物もコンビニやスーパーで買えますが、お店の味もたまにはいかがでしょ?


節分

2014年02月03日
節分ということで、だいたい毎年暇です。
みんなおうちで巻き寿司を食べるのでしょうね
しかし、食材買い出し行きましたが、魚売り場が寿司ばかりで魚が少ない!
困った