本日 4 人 - 昨日 35 人 - 累計 94937 人 サイトマップ
RSS

値上げはしません

2014年03月31日
明日から四月。消費税の税率があがるということで、「四月からなんでも値上がりする」という声もちらほら聞かれますが、飲食店は価格据え置きのお店が多いみたいで、いまやでも全体的な値上げはしません。
定食も、セットもそのまま千円。

仕入れで支払う消費税は八%になりますが、さてどうなりますか、




湯気

2014年03月26日
できたて豚肉じゃが、白い湯気と共に撮影。
人気メニューです
ちょいと一杯のつもりセット、おばんざい定食にも少しずつ入ったりします。
選ばなくても煮物が少しずつ食べられて好評。
また、お酒をのむひとは つもりセット。飲まない人はおばんざい定食 という組み合わせも多数いらっしゃいます。
お食事だけのお客様も増えてます。
出来立てを食べられるのが、外食の良い点です。
どうぞご利用ください

画像

なまざけ大黒正宗

2014年03月25日
なまざけ大黒正宗 入荷しております。 いまやでは自分たちが好きなものを選んでいます。料理に合う、兵庫県のお酒ということで 選んでいます。
お酒の蘊蓄を語るのも悪くはありませんが、希少かどうかが味につながるわけではないとワタシはひそかに思っています
季節の料理と共にお酒も美味しくたのしんでください

画像

ひとごみ

2014年03月22日
元町大丸、商店街は土日は町歩きを楽しむ方々多く、混雑しています。お天気もよくて楽しそうです。
夜は一転、静かです
静かがお好きな方にはちょうどよいですね。


春分の日

2014年03月21日
金曜祝日通常営業です。ご予約ありません。五時半より最終入店二十三時半、閉店は二十五時です。
二十三時半以降も暖簾が出ていればどうぞおはいりください
時間は目安です
臨機応変です。


今週は

2014年03月19日
金曜が祝日ですね、春分の日。連休の方が多いのでしょうね 今日、明日は二階貸し切りご予約あります。
カウンターも集中してほしいと願いを込めて、たくさん準備予定
カウンター席数五席ですから、皆様の来店時間重なれば埋まってしまいますが、ひとつくらい空いていたり、三分後くらいに空いてたりするかも?しれません。そこはご縁ですね、
空席確認のお電話もお気軽にどうぞ。
0783322298


春気分

2014年03月17日
上着を脱いで手に持って歩いてる方たくさん見かけました あたたかな月曜日。
いかなごくぎ煮、かまあげ、空豆もあります。
ごはんだけでも、お酒だけでもお立ち寄りくださいませ


リクエストはお気軽に

2014年03月13日
季節柄か、まかないが豪華です。今日は牡蠣天ぷらの天丼。ほたるいか天ぷらと海苔天ぷらものってます。
何故豪華か、同業の方ならすぐわかりますよね?

画像

くぎ煮

2014年03月12日
いかなごくぎ煮 できました。今回は実山椒入りです。いかなご自体の大きさや、調味料、火加減によって出来上がりが変化するところが不思議なところです。
お酒にもごはんにも合います。
また、ちょいと一杯のつもりセット、おばんざい定食にもしばらくはくぎ煮が添えられることになると思います。
好きな方はお楽しみに、苦手な方は遠慮なく「くぎ煮抜きで」と言ってくださいねー

画像

そらまめ

2014年03月10日
春野菜の人気者 そらまめです。1月過ぎたらすぐに売られていましたが、タイミングを待ち、今日仕入れ。
ハウス栽培と思われますが、立派なさやのものをえらぶようにしています。空豆を知らない方もまだまだいらっしゃいます。
焼いても、ゆでても、天ぷら、かき揚げ、煮物、なんでも美味しいです。

画像

須磨の鳥

2014年03月03日
今年初釣り行ってきました。釣果は小さめアイナメ二尾。晩御飯に味噌鍋にして食べました。
写真は名前しらべていませんが、海に居る鳥で要するに魚のエサを狙っています。ついつい、少しあげてしまいました、反省

画像

千鳥足

2014年03月01日
お店を出て、あー酔っぱらったー!と楽しげに帰っていかれる方々を見送ると我々も楽しさをわけていただいた気分になります。
ちなみに千鳥足というのは、本当に千鳥の歩くようにどちらに行くか予想できない動きだからそう言うそうです。