本日 26 人 - 昨日 52 人 - 累計 98351 人 サイトマップ
RSS

早くも

2015年04月30日
ゴールデンウィークはじまってしまいましたね?
いまやでは5月3日日曜日と5月6日水曜日休みます
他の日は営業となりますので宜しくお願い申し上げます。

どっか行くのん?とよく聞かれますが特に予定はありませんか、体力気力共に静養予定でございます


画像


つぶやき

2015年04月23日
宴会の予約、複数のお店に予約を取ってから 相談?してひとつに絞り、あとはキャンセルするというやり方の幹事さんが最近は少なからずおられるそうで…
一言でいうと キビシイなあーと思いますが、
それでも気に入って何度も宴会してくれる宴会お馴染みさんも居たりして、

夏に向けて 二階お座敷生ビール樽売りプランはいかがでしょう?

座敷にビールサーバーを設置、セルフで注げます。
小は7リットル。詳しくはお電話くださいませ。

お得で珍しいですよ

画像

晴れ

2015年04月21日
魚屋さんでも大きなチヌ見かけました、今回は土曜日は刺身で、今はこぶ締めに、カマは塩焼き、卵は煮付け、最後には余った身を集めて さつま揚げにできます。骨も出汁をとることができますので、余すことなくいただくことができます。
調理方法を考えた先人に感謝ですねえ、

晴れましたのでなんとなくちりかけのサクラ

画像

大きな!

2015年04月18日
今産卵時期のチヌです!デカイ!なので、ちょっと写真をとってみました。

画像

知ってる人は知っている「とろろごはん」長いもではなく、やまといもを皮つきのまま すり鉢ですりおろすのです。
そして擂り粉木でゴリゴリ粘りをだして、あとは味付け。
ごはんにのせて 海苔をちぎって。
ヘルシースタミナ食ですよ。
かくしてるわけじゃないんですが、隠れ人気メニューかも。

画像

写真は無いですが

2015年04月15日
お酒に合うちょこっとおつまみシリーズ、マスター作の「味玉」ができました。
マスターは卵好きだからこその?一品?
他にはロングセラーになりつつある「おつまみのり」のりを炭であぶって塩をかけただけ!の一品。人気。



微妙

2015年04月13日
微妙な釣果ですが(笑)久々の須磨の魚です。
大きいのがアイナメ(あぶらめ)小さいのが メバル 極小が アブシン。

アイナメはタイミングを見て 煮付けまたは炭焼きでメニュー入りする予定。

あくまでも趣味ですので大きさや数は揃いませんが悪しからず

海は広くて大きいんです


画像 画像

最近、メニューの内容、価格の変更をしました。といっても、以前から日替わり、季節がわりで変更しておりましたので、あまり変わってないとも言えます。

料理のアレンジ、リクエストは出来る限りお応えします。
書いてなくても材料があれば作れたり、量を減らしたり、などなどなどなど、は以前からと同じです。

お客様とお店と両方に良しとなりますように、

写真は「豚のどて煮」豚のなんこつ味噌煮込みを更にじっくりと煮込んでいます。
しばらくは定番的にメニュー入り予定です。

画像