本日 19 人 - 昨日 49 人 - 累計 92146 人 サイトマップ
RSS

梅雨の中休み

2015年06月29日
昨日の釣果です。
小さなお魚色々です。もっと小さいやつは海に戻しております。どれを食べるのかの判断は人間がそれぞれすることでして、狩猟本能があるから釣りにはまるのでは?という説もあったりして、都合よく考えるものですねえ、
最近は少量瓶ビールおいてます。今日は「サッポロラガー」あります。マスターが一番好きという瓶ビールであります。

画像


梅雨

2015年06月26日
またまた新たなおつまみ登場、「塩漬け豆腐」文字の通り塩味で、食感はクリームチーズみたいな感じです。塩味がお酒に合います!

そしてぼちぼちと枝豆。いまやでは冷凍食品の枝豆は使わず、生の枝豆を茹でています。当たり前のことですが、それでも、開店当初はオーダーごとに茹でていましたが、今は前もって茹でていますよー。

そして、新たな定番? 超普通メニューですが、うずら卵串焼き。大人気。天ぷら、フライもできます。

メニューは目まぐるしく?変化します どうぞお楽しみに

画像

赤!

2015年06月23日
わたしの母の手作り「紅しょうが」と「梅干し」が届きました。紅しょうがは新しょうがを赤い梅酢に漬け込んだらできるのですよ。
どちらも好き嫌いある食品ではありますが、これからの季節、塩分、クエン酸と身体に必要な成分が多く含まれているのです。

紅しょうがは天ぷらはもちろん、玉子焼きに入れたり、付け合わせにのせたり。
まかないでは 豆腐と混ぜて丼にしてみました。
梅干しはマスターが食べる度にスッパマンの顔になってます(^o^;)

画像

とうもろこしのかき揚げ

2015年06月16日
開店八年、夏の定番「とうもろこしのかき揚げ」です。
穀物に粉をつけて油で揚げるということなので、食べ過ぎに注意?です。
また、量の増減などもできます。リクエストはお気軽に。
空席確認もお気軽に。
0783322298 です!

画像

土曜日

2015年06月13日
蒸し暑いですね、今日は3時よりオープンします。
お食事だけでもお立ち寄りくださいませ。
空席確認もお気軽にどうぞ、0783322298

日曜日は定休日、祝日は営業します。

画像

お知らせ

2015年06月11日
今週13日土曜日はお昼3時より開店します。
昼呑みできます。
また土曜日はおかずおまかせの「おばんざい定食」もありますよー。


タンプルー?

2015年06月08日
今夜は「いわし天ぷら」鱚もあります。
そして写真は豚ももですが、「ゴーヤタンプルー」が人気となりそう、ゴーヤと豚タン なのです

画像

今夜は

2015年06月06日
今夜はマスターの作った煮物、「チンゲン菜と春雨の煮込み」中華味でおいしいです!
さて、明日は釣り頑張ってきます!

画像

できたて

2015年06月05日
日替わり煮物、今日は飛び魚入りのつみれ団子 と小松菜のさっと煮です。
とびうおの骨から出し汁をとりましたので、旨味凝縮、
味覚と香りはネットではお伝えできません、
続きはリアルで。(流行らせてみようかな)

画像

日によって

2015年06月03日
カウンターご希望集中する日もあれば、静かな日もあり、概ね、金曜日、土曜日はすいてます。
来れるかたはぜひぜひお越しください。
また、外から見て混んでそうでもまずは扉をあけてください。開けるのは嫌だというかたはお電話などでお気軽に空席確認ください。
二階お座敷も2名様からご利用いただけます。
カウンター満席の場合、一度二階に上がっていただいて、カウンターが空いたら下りていただくこともできます。とにかく、その日その日、どうなるかは誰にもわかりません。
それが、小さいお店の味わいのひとつですね。
0783322298 いまや


画像

六月

2015年06月02日
梅雨入り間近となりました。
雨には滅法弱いので、晴れの日はがんばらねば、と思っております。
開店八年ということで、設備の補修が必要なのは一目瞭然ですが、とてもそこまで手が回らないのが現状であります。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承いただければと思っております。

写真無いですが、今まで取り入れてなかった食材にも地味にチャレンジ中。 「ラム肉と野菜のしょうが焼き」定番の味付けですので食べやすいかと思います。
疲労回復にラム肉いかがでしょ

画像