本日 41 人 - 昨日 40 人 - 累計 92077 人 サイトマップ
RSS

煮込み

2016年09月28日
マスター仕込みの鳥ももと野菜の洋風煮込み。ビーフシチューの味ですので、チキンシチューとも言えますね。
バケット(フランスパン)もありますのでスープにつけて食べられます。
まだまだ蒸し暑いですが、煮込み料理で秋の気分を。

画像


季節の

2016年09月23日
頂き物の松茸と原木しいたけの炊き込みごはん。いまやでは売り切れたら終了でまた新たな季節のメニューが入れ替わることがあります。
「前食べたアレ!」のメニューもなるべく切らさないようにとは心がけてますが、ブログで見たアレ!も売り切れ御免ということで宜しくお願い申し上げます。
ごはんが大盛りですが、賄いにということで。量の調節はもちろんお応えできます!

画像

手作り

2016年09月21日
コロッケはいつもその時ある具材でつくります。
今回はジャガイモ、ひき肉、枝豆、コーン、おから。
ソースでもケチャップでも合います。
スーパーのコロッケよりは小さめサイズ。
売り切れ次第終了です。
一個から揚げますのでぜひどうぞー。

画像

祝日営業

2016年09月19日
祝日営業、日曜定休日ということで 土曜日 祝日はゆったりしていただけますのでぜひどうぞ。
他曜日も毎日混んでるわけではありません。カウンター六席、空席確認はお気軽に。来られた順番、お電話、メールいただいた順番に席を選んでいただいております。
写真は先日のアジフライ。
鳥からあげなら毎日あります、ハイカラってテレビでやってますねー

画像

写真はイメージです。

2016年09月08日
おでん はじまりました。まだまだ暑いこの頃ですが、ぼちぼちとおでんに炭焼き 鉄瓶と、秋冬の名物が出揃いつつあります。
おでんは練りからし以外にもご希望あればお出ししてます。おろし生姜 ユズコショウあたりはたまにリクエストされますよ。

画像

これから

2016年09月01日
いよいよ秋が来ようかとしている頃、回転早い現代、宴会シーズンも早め早めにやってきます。
さて、酒場、居酒屋、飲食店でのマナーについて、人生の先輩から怒られながら 学ぶということが少なくなってきたのでしょう、しかし、公共の場所ですから 普段のマナーが活かされれば問題ないハズです。
ちょっとしたことですが、お店としても啓蒙しないといけないのかなあ、と考えている九月です。

画像