本日 232 人 - 昨日 361 人 - 累計 462368 人
RSS

料理人はわたくし

いまやは夫婦ふたりだけでやってるお店です。

わたし(女性)が主に調理担当。
マスター(男性)が接客担当です。

女性は体温が変動するからプロの料理人には向かないという理論
あります。

当然です。

どうしても味に自信がもてないときはマスターに味見をしてもらいます。

それは隠すことではないと思っています。

また、マスターが仕込む料理もあります。

たまに作るポテトサラダ、マカロニサラダやあえもの、漬物などもマスターが仕込みます。

ふたりで相談するのはたま~に、で、
だいたい分業制で、思いついたらそれぞれが作りはじめます。

さて、私は調理師学校には行ってません。
厳しい修行もしてません。

調理補助(要するにキッチンアルバイト)を7年くらい、と
正社員で3年ほど勤めたのちに今のお店をひらきました。

マスターも飲食経験は5年くらいです。(若いので)

今もこれからも常に自分がおいしいと思うもの、食べたいものを
主に考えて作っていこうと考えています。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):