本日 54 人 - 昨日 568 人 - 累計 462758 人
RSS

好きなお客さん

居酒屋とはいろんな人が居合わせて、みんな同じくたのしくおいしく飲んだり食べたりできる場所です。

深夜食堂で 自分の自慢話ばかりする客に向かって店主が
「うちの暖簾をくぐる時は肩書きは置いてきな。」という
せりふがありました。

いっぺん言ってみたいね。

とマスターとふたりで冗談を言ったりしています。

つまり言いたくなるときもあるということです。

しかし、客商売。そして言ったあとの空気をどう取り繕うのか。
これは、きっと長年やらないとわからないのでしょう。

長年お店をやってると、肝っ玉母さん。とかなんとか呼ばれるのでしょうが・・・・・

それでも、今のままの思い悩む気持ちも忘れたくない。なんて考えたりもしています。

過渡期。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):