本日 563 人 - 昨日 706 人 - 累計 465719 人
RSS

ぼんぼん盆

盆休みなどの連休はだいたい暇です。

昨夜は連休も関係なくお仕事の方々に来ていただき、思ったよりも盛況でした。

今日も猛暑。
ランチは思ったとおり誰もきません。

仕込みもあんまりないので、こんな日はこうしてパソコンに向かったり、次の季節のメニューを考えたり、
要は妄想ですね。


何度も思っていることを、何度も考えて、イメージトレーニングをしては、実行してゆきます。

今は、より手のかかる料理をつくっていかねば、
と考えているのですが、新しいことよりも、いつもやっててそこそこ好評のおでんを今年はさらに改良しようと思います。

去年もはんぺんなど手作りしたのですが、
ほかにも手作り品を増やし、味ももっと追求しようと思います。

・・・・・。

この暑いのに、おでんの話かいっ、って感じですが、

月日のたつのは早いですし、お客さんが あ、おでん食べたい
と思った時には味がしみこんでいなくてはなりません。

そんなわけで頭の中はおでんモードです。

明日は日曜で定休です。

また月曜から通常営業いたします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):