本日 474 人 - 昨日 568 人 - 累計 463178 人
RSS

2019年01月31日
IMG_20181210_135227本日わたくし一人営業の予定です。マスター只今口腔外科にて奥歯の切開しての抜歯中。私は昨日から喉が痛くなりましたが、昨日は喉を休めたのと、今日の雨で乾燥から守られました、身体の異変にすぐに反応できるのも経験あってこそですね。さて、今夜は暇な予想です。明日はぼちぼちでしょうか、そして土曜はカウンター3名様ご予約、残り4席埋まるか、入れ替わるか、埋まらないか。さらに日曜は恒例の模型の会様。(終了次第閉店の予定)そんなわけで風邪をひいてもやるのみです。


なんとか

2019年01月30日
IMG_20190130_175243昨夜は前半お客さん三人で途切れてもう駄目かなと諦めかけていたらそのあと三人来てくれて良かった良かった、誰が興味あんねーん。
さて先週に引き続き明日も一人で営業かもしれません。気楽な自営業、直前に決定するのです。

寒くて月末

2019年01月29日
IMG_20181017_174305例年通りの閑散期がやってきております。風邪引いてたり、寒いからだったり、懐が寒いからだったり、仕事が忙しかったり、出張だったり、なんやかんやでお客さんが少ない日が続きます。そんなときに初来店のお客さんや超久々のお客さんは非常にありがたいものです。お馴染みさん同士話す方が落ち着く!なんてご意見も聞きますが、お店存続の為には新規のお客さんも入りやすいように、入ってもらえるように、とお店としては考えています。

IMG_20190102_211935予報通りの寒波がやってきてます元町、さて、お店に入りやすいか入りにくいかを時々聞きますが、千差万別皆さんバラバラです。全員の方に完璧に満足してもらうことは不可能とわかっていてもついつい気になってしまうのですねー、Saturdayナイトです。

今日は

2019年01月25日
IMG_20190105_191214今週は水曜、木曜と街全体人出が少なかったですね、今夜は二階五名様ご予約、風邪引きさんが多いけどカウンターも来られるかなと予想しております。

ワンオペ

2019年01月24日
今夜はマスター休みます。店はあいてます。ロンリー店主で宜しくお願い申し上げます。

ふっかつ。

2019年01月18日
IMG_20190118_160353_BURST001_COVER覚えている人は覚えている過去のこと、焼酎を前もって水で割って馴染ませて飲む前割り焼酎復活しました。今回は問わず語らず名も無き焼酎を前割りにしました。また、新たに米焼酎入荷、無くなり次第入れ換えるかもです。お知らせでした。

祝日営業

2019年01月14日
IMG_20190114_14490214日月曜は5時半より通常営業です。成人の日が15日ではなくなったのは19年も前の事だそうですよ。そんなわけで今夜はあいてます。

金曜、土曜

2019年01月11日
IMG_20190105_191214今日と明日は二階ご予約いただいております。カウンターはご予約ありません。いつも皆様気が向いた時にお立ち寄りいただく方が多い模様、外から見てあいてなさそうだから今日はやめとこう、という方も居ますし、メールで朝いてますか?と確認されて来られる方も居ます。いろんな人がいます。好きなものを好きなように、でこれからも。

やはり

2019年01月10日
昨夜はお客さん二人で終了。お一人様ずつ二人。「いつも一杯やねー!」という人に見せたい所ですが、こればかりは叶いません。そんなわけでブログ読むだけの方々!お店にきてくださーい!水曜木曜はすいてます。14日月曜祝日は営業します。

いよいよ

2019年01月09日
IMG_20181219_174404今夜はパチンコ店の店休日、寒さもあり歩く人もまばら、七輪の炭火で暖をとりながらお客さんを待つのみです。今年5月に開店12周年をむかえます。超久々の方も、なかなか行けてないなーというかたも、初めての方もお待ちしております

日常

2019年01月07日
IMG_20190102_211935昨日1日定休日いただき私はだいぶ回復。マスターは変わらずですが、、日常に戻り(始まりとも言う)魚売り場には新物生わかめがありました。あまり人気ありませんが、我々海藻好きなのでほぼ賄い用でも良し、と即買いです。何の料理するかは今から考えますー。

もう少し

2019年01月05日
IMG_20181012_180051お正月休みあとわずか、皆さん仕事嫌だなーなんて会話が多く聞かれる頃です、個人的には怒涛の年末年始営業、あ、あと1日、超久々のお客さんにご予約いただき、体力気力を振り絞り、マスターの脚にも頑張ってもらってなんとか乗り切りたい所です。フルマラソンのゴール間近のイメージ。再来週くらいからは静かになります、それはそれでさみしいので今のこの賑わいに感謝ですね。

豚軟骨煮込み

2019年01月04日
IMG_20190102_131333_860あれ?豚なんこつ煮込みが売れない、、その日売れる料理が片寄るというのは飲食店あるあるです。今夜は少し工夫してなんとか売れるようにしましょう。

謹賀新年

2019年01月01日
IMG_20190101_152215皆様あけましておめでとうございます。いまやは2日13時より21時、3日13時より21時、4日、5日は16時より24時、6日は定休日です。来店予告もぼちぼちと頂いております。空席確認、事前予約はお気軽にどうぞ。メニューはほぼ通常通りですが、「豚軟骨の煮込み」醤油味、「牡蠣の佃煮」「しめさば」「千枚漬」などお酒に合う料理を仕込みました。おせち料理は皆さん食べ飽きてるので要らないとのことで作ってませんがごゆっくりお正月連休を楽しんでくださいませ。本年もいまやを宜しくお願い申し上げます。えべっさん以降はとても暇です。ぜひ少しでもお越しください、お待ちしております!写真は家ごはんですので悪しからず