本日 150 人 - 昨日 237 人 - 累計 461306 人
RSS

昭和の日

2021年04月29日
DSC_0100一日雨の祝日、店で残っている生ビールを飲んでいます。生ビールの樽は開封してから3日間程度が美味しくのめる賞味期限なのです。休業5日目。それでも発泡酒に比べると美味い!このお店で飲む生ビールの味は価値があがるのかもしれません。そんなことを思いながら、さてかえりましょ。


休業3日目

2021年04月27日
だいぶやることが片付いてしまいました。水曜木曜は雨降りとのことで、静かな元町になりそうです。

日曜定休ですが

2021年04月25日
DSC_0103休業一日目、もともと日曜は定休日ですが、今日は昼から冷蔵庫の中を片付けました。片付け、掃除でも色々やることあるものです、写真は昨夜閉店後お酒と余った桜エビをいただきました。うまかった! ちなみに元町商店街のお店はほとんどいつも通り開いてましたよ。

4月24日土曜

2021年04月24日
DSC_010824日土曜は16時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、ラストオーダーは19時半、19時半までに入店してください。
明日から5月11日まで休業要請により休業となります。今日はおでんサービスいたします。よろしければ。

4月23日金曜

2021年04月23日
IMG_20210325_153432_03623日金曜は17時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、ラストオーダーは19時半、19時半までに入店してください。
現在わかっていることは明日も営業できるということ、明日土曜は16時開店です。

4月22日木曜日

2021年04月22日
DSC_021922日木曜は17時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、ラストオーダーは19時半、19時半までに入店してください。
緊急事態宣言発令が明後日土曜からとなるらしいですが、詳細は明日までお預けです。

4月21日水曜

2021年04月21日
DSC_010021日水曜は17時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、ラストオーダーは19時半、19時半までに入店してください。
さて、今夜か明日には緊急事態宣言による要請の内容と期間があきらかになりそうです。どうなりますことやら。

4月20日火曜

2021年04月20日
DSC_001720日火曜、17時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、ラストオーダーは19時半、19時半までに入店してください。
今日は良い天気となりました。といっても皆さんお仕事中ですね、

4月19日月曜

2021年04月19日
DSC_007819日月曜は17時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、オーダーストップは19時半、19時半までに入店してください。
免疫力維持。私はストレスフリーを一番に心がけています

4月17日土曜

2021年04月17日
DSC_01001日中雨の土曜、17日土曜は16時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、19時半までに入店してください。オーダーストップは19時半です。明日18日日曜は定休日です

4月16日金曜

2021年04月16日
DSC_008516日金曜、17時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、19時半までに入店してください。春雨サラダ柚子こしょう風味、ピリッとしてます

4月14日水曜

2021年04月14日
DSC_009914日水曜は17時開店、20時閉店、アルコール提供は19時まで、19時半までに入店してください。さてゴールデンウィークは15時開店20時閉店にします。宜しくお願い申し上げます

4月13日火曜

2021年04月13日
DSC_007814日火曜、17時開店20時閉店、アルコール提供は19時まで、19時半までに入店してください。 お願いばかりで本当に申し訳ございません。
席も狭くなったりして申し訳ございません。出来る限りのことをするしかないな、と改めて考えました。今夜はタケノコとピーマンで豚肉のチンジャオロースを。マスター仕込みです。雨が強く降るらしいですが。

4月12日月曜

2021年04月12日
DSC_0070曇っていると寒く感じます月曜、17時開店、20時閉店、19時半ラストオーダーです、19時半までに入店してください。
元町鯉川筋のイペの花が咲きはじめていました。黄色いお花。季節は巡りますね。

4月10日土曜

2021年04月10日
IMG_20210406_13301710日土曜は16時開店、20時閉店、19時半までに入店してください。
兵庫県からうちわが配られるとやらで、皆さんに配らねばならない模様です、暑くなったら役にたつのかな???

4月9日金曜

2021年04月09日
Screenshot_20210409-1557299日金曜17時開店、20時閉店、19時半までに入店してください。
さて、まん延防止措置が今週月曜から始まりましたが、兵庫県ホームページを月曜はめっちゃ見てたのですが、そのあと見てなかったら、いつの間にか更新されてました。いわゆる飲食店への見回りのチェック内容が発表されていました。今夜からは出来るだけ扉を空けておくことになりそうです。
見回りは来るか来ないかわかりませんが、ご理解ご協力宜しくお願い申し上げます

4月8日木曜日

2021年04月08日
DSC_00728日木曜、17時開店、20時閉店、19時半までに入店してください。
マスター作 麻婆茄子があります!

4月7日水曜

2021年04月07日
IMG_20210406_1330177日水曜、17時開店、20時閉店、19時半までに入店してください。
さて、カウンター席のお客様の距離をあけるために4席に減らしていますが、距離がとれないときのためのパーテーションを簡単なものですが用意できました。必要がある時だけ使いたいと思います。ご不便おかけしますが、何卒何卒何卒、宜しくお願い申し上げます。ほんまエライ世の中です

4月6日火曜

2021年04月06日
IMG_20210406_1330176日火曜17時開店20時閉店です。19時半までに入店ください。お客様に快適に美味しくお酒を楽しんでもらうために発展してきた居酒屋文化ですが、現状はお客様に我慢してもらうことが多くなってしまいました。それでも来てくれる皆さんに本当に感謝しています。そんな皆さんの為にも、工夫せねば、と考えています。今夜もカウンター4席、飛沫対策の仕切りを置けば7名座れるのですが、狭くなり不便とのご意見もありますので間引き席にしています。狭くても座りたい!という方が来る可能性も考えて仕切りは用意したいと思っています。今夜はまだ準備できませんでしたので、4席で。空席確認、席の確保はご連絡くださいませ。

4月5日月曜

2021年04月05日
DSC_0078本日より開店時間は変わらず月曜から金曜は5 時より、土曜は16時より。最終入店は19時半まで(ラストオーダー)閉店は20時(延長はなし)といたします。また、カウンター座席数を4席に減らすことにします。ご迷惑おかけして申し訳ございません。何卒宜しくお願い申し上げます

4月3日臨時休業

2021年04月03日
4月3日土曜は臨時休業いたします。ご迷惑おかけいたします。また明日4日は定休日です。宜しくお願い申し上げます

4月2日金曜

2021年04月02日
DSC_0128本日、2日金曜は兵庫県からの要請により、17時開店、21時閉店の営業です。アルコール提供は20時半までです。
明日、3日土曜は用事があり臨時休業いたします。ご迷惑おかけして申し訳ございません。
4日日曜は定休日です。連休になり申し訳ございません。
また、5日からは「まん延防止等重点措置」により、現段階では飲食店には営業時間が夜20時まで、アルコール提供が19時までにということを「命令」されるということが発表されています。(背けば過料ということ)
他にも細々とニュースでは言われてますが、いまやは神戸市に所在してますので、只今2日の午後に決定されるという詳細事項の発表を待つしかありません。発表ありましたら、またこのブログ、インスタ、Facebookでお知らせします。

またまた

2021年04月01日
DSC_0085本日は4月1日木曜日、いまやは17時開店、兵庫県からの要請により21時閉店、アルコール提供は20時半迄です。
20時半までにはご来店くださいませ。

またまたニュースがありますが、詳細はよく確認したいと思います。