本日 427 人 - 昨日 859 人 - 累計 466442 人
RSS

あけました。

2020年07月31日
IMG_20180923_092049梅雨あけました。夏です。海に山に居酒屋に。夏には焼き鳥、串カツ、トマト、水ナス、冷奴。8月も宜しくお願い申し上げます。今のところ夏休みは無しの予定です。


あらもう

2020年07月29日
29日水曜です。湿気のせいかなんとなくしんどいですね。皆さんもストレスたまりますよね、そんなときに飲んだり食べたりお話したり音楽をきいたり、それで楽しかったと言っていただくのがやりがいのひとつであります。
感染症予防対策とは掛け離れてしまいますが、不安な時代の精神の安定にお役に立てればと考えたりしています。
個人的には多くの情報からより正確なものを詳しく知らねば、と改めて思います。なかなかおいつきませんけどね
山形の「だし」ひそかに毎年作ってます。

雨の中

2020年07月25日
昨夜は豪雨の中ボウズ覚悟でしたが、なんとか4名の方が来てくれてなんとかかんとか土曜です。
今日も雨ですが2名様御予約あります。ありがとうございます。

暇ですが

2020年07月24日
暇が続いてますが、座席数少ないので同じ瞬間に入店ご希望あると最後の方にはお待ちいただいたりすることになります。仕方ありません。
さて、今日も初めての方入ってくれるかなあ、のんびり待ちましょう

あいてます

2020年07月23日
皆さん連休です、祝日土曜16時より営業いたします。連休ということで、県内、県外、久々の方、初めての方もこられるかもしれません。来ないかもしれません、カウンターは隣り合わせになることがあります。何卒ご理解くださいませ。宜しくお願い申し上げます。

まだまだ

2020年07月22日
7月ここまでとても暇です。天気のせい、お仕事のせい、諸々重なるのでしょう。うなぎ余ってます。昨日はうまきでしたが、今日は鰻玉子とじ、鰻串焼き、と書いてみます。ミニ丼、お茶漬けもできます。
暑いのでトマトとエリンギおひたしおすすめ。
明日から連休だそうで、祝日土曜は16時開店、日曜定休です。

2020年07月21日
毎年スルーの土用の丑でしたが、なんでもちょびっとずつ食べたい!方が多いので、鰻巻きを2切れ一人前で。そしてしじみの酒蒸しを。暑いせいか体力奪われますね、、、

炭焼き

2020年07月20日
IMG_20190419_205329手羽先炭焼きおすすめ。明日は土用の丑の日。今週は祝日連休ですね、祝日、土曜は16時より営業、日曜は定休です。

金曜は

2020年07月18日
IMG_20190612_181628昨夜、金曜は二階に初めてのお客さん入っていただき良かった良かった、計7名様、このご時世でサラリーマンのお客さんはもう来ないのか?と思っていたところだったので、開けてて良かった、といったところ。カウンターのお客様にとっては我々が忙しそうで会話や注文がいつもどおりにできずに誠に申し訳ありません、忙しそうでもなんでもお気遣いなくどんどんお申し付けください。18日土曜はカウンター2名様御予約あります。

追加

2020年07月16日
サザエ4個めでたく売り切れ今日も3個追加仕入れました。今のところかなり暇です。同じメニューが続きがちですが、何卒宜しくお願い申し上げます

15日水曜

2020年07月15日
IMG_20200523_160218今日はマスターの好物のサザエつぼ焼きあります。

さすがに

2020年07月14日
雨のせいかさすがに暇が続いてます。雨の中お越しいただき誠にありがとうございます。
来週は祝日があるので混み合うことを期待して、祝日は16時より開店、皆さんにとってはカウンターが密になると不快かもしれません、お馴染みではない方も来られます。どうぞご理解ください。

雨漏り

2020年07月13日
画像二階座敷窓側雨漏り中です。古い建物ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。手前の席は使えます。今夜はヒラマサのトマト煮込み

今日から

2020年07月11日
土曜16時オープン22時ラストオーダーに変更いたします。日曜定休、祝日16時オープン。宜しくお願い申し上げます

まだまだ!

2020年07月10日
ヒラマサまだまだあります。塩焼きと照り焼き、もちろん炭火でやきます!塩焼きはおろしポン酢でも美味しいかもしれません。照り焼きは焼き鳥のタレを塗ります。絶対美味しいやつ。

さかな。

2020年07月09日
DSC_0136昨夜は思いがけずご近所酒屋さんのお友達が福井県で釣ってきたヒラマサをお裾分けで2尾もいただきました。今夜は刺身またはカルパッチョでどうぞ。

さすがに

2020年07月08日
お天気のせいかさすがに昨夜は静かでした。雨にもマケズ来ていただきありがとうございます。さて、イオ光工事完了し、いまやにもwifiシステム導入されました。使い方はマスターまでどうぞ。

湿気

2020年07月07日
IMG_20200610_174131_769湿度が高くてストレス感じてるかたも多いかもしれません。仕方ないですが、できるだけ楽しくなれば、とひそかに願っています。さて、お恥ずかしながら今まで溜め込んでいた不燃ゴミをたくさん出せました。(袋代金を節約して溜まっていたのです)とてもスッキリ!ひとりでもくもくと汗をながしてスッキリです。スッキリの後はビールがうまい、ということです。

雨!

2020年07月06日
画像二階の雨漏りが止まりません。雨が止まないと工事にきてくれません。そんなわけで、二階は半分しか使えない。さてどうしましょ。雨が続きます。皆様足元お気をつけて、春雨サラダ、破竹がおすすめです。

豪雨

2020年07月04日
熊本で豪雨被害。大変なことです。本当に。
本日は土曜ですが、清掃作業のため17時開店と致します、宜しくお願い申し上げます。

週末

2020年07月03日
IMG_20200610_174131_769今日ははちくとちくわの炒め煮。とりチャーシューもあります。コロッケまたつくりました。今回は挽き肉入り。雨が強くなるとかです、皆様おきをつけて。

いつのまにか

2020年07月02日
DSC_01437月はじまってました。昨夜はカレンダーめくるの忘れてましたが指摘されず終了で良かった。ちがうか。今夜もいつもどおり。