本日 112 人 - 昨日 293 人 - 累計 461561 人
RSS

2日より。

2017年12月31日
新年は2日より営業いたします。空席確認はお気軽にどうぞ。カウンターが人気で二階座敷は穴場?となっております。正月メニューは梅酢のしめさば、豚スペアリブ煮込み、牡蠣としいたけの柚子煮などあります。新年もいまやへぜひお越しください。おまちしております。IMG_20171212_195134


やったー

2017年12月26日
十年目にしてトップページに店の地図を載せられました。今までわからんかったのですよ、、次はメール予約を検討中です1505909772792.jpg

個人的には。

2017年12月20日
IMG_20171218_172551
多くの方々「一年あっという間!早いわー!」と言う季節となりました。が、個人的には今年は長く感じました。それぞれの年末。年内は30日まで、年始は2日からです。また、23日土曜日は貸し切りとなりました。ご了承下さいませ。

あいてます!!!

2017年12月16日
18日 23日 30日以外は二階お座敷あいてます!!!仕事納め後の飲み会まだ間に合います。お問い合わせお気軽に0783322298
1509691248746.jpg

久々の

2017年12月13日
母がくれた梅酢をしめさばに使ってみました。梅酢とは梅干しを作るときに最初に梅を塩漬けにしたときに出てくる液体。つまり梅の酸味と水分ですね。
これをしめさばに使うとほのかに青梅の風味がして久々自己満足なできばえ。日替わりメニューですので売り切れ御免です。他にもメニューあります、メニューが少ないとたまに言われます、書いてなくても作れるメニューあります。わがままではありません。食べてくれたら嬉しいのです。少なめや嫌いなものをはぶくこともできます。
年内は30日まで年始は2日から営業です。IMG_20171212_195134

あれ?

2017年12月12日
ルミナリエへ行く人、天候の影響もあり少ない模様、今週末に集中するでしょうね、居酒屋の需要も10年でかなり変わりました。「今日はどうしてすいてるの?」はせつなくなるからきかないでくださいね。空席確認はお気軽にどうぞ。0783322298 年内は30日まで。年始は2日から営業です。1509691248746.jpg

間も無くルミナリエイベントはじまります。いまやへお越しの際に交通規制の影響を受けられ、ご不便あるかもしれませんが、お店はルミナリエの混雑はありません。いつもどおりですのでどうかお立ち寄りくださいませ。また、カウンターは六席、満席に見える場合も二階は空いてたり、席を詰めてもらえば座れたりします。まずは扉をあけてください。扉を開けるのが面倒な方はお電話をどうぞ。0783322298 また、メールアドレス交換、ライン交換もお気軽にどうぞ。さて、クリスマスツリーのお客さんも元町は素通り???IMG_20171203_102433

煮物いろいろ

2017年12月04日
IMG_20171204_181541最近よく作る「和風ポトフ」野菜と肉類を鰹だしベースで煮込むだけ!カタカナのほうがわかりやすいみたい。ポトフもシチューも家庭料理の定番なんですね。
さて、いまやのおかあちゃんとしてこのホームページ、ブログの他に、フェイスブックのお店ページ、mixiコミュニティ、インスタグラム(半分個人的趣味)投稿しております。インスタグラムは#元町いまや また、各ブログは完全に別々、連携しておりません。マスターも感知しておりませんので悪しからずご了承くださいませ。

しわす

2017年12月01日
12月はじまりました。宴会のご予約はなかなか少なめ 直前、当日の方々が来られれば良いのですが、、もしかして静かに終了する年末なのか、飲食店あるある 考えても仕方ないけど考えてしまうものです。年内は30日まで年始は2日から営業です。例年どおり。マスターの冗談も例年どおり。IMG_20171201_175556