本日 29 人 - 昨日 92 人 - 累計 492577 人
RSS

動く季節

2015年03月23日
人事異動、入学、入社、定年、引っ越し、転職、結婚、出産などなど、皆様色々と環境の変化目まぐるしいのですね、

お店は出張も異動も無く、いつも同じところで開いてます。

今夜は人気メニュー「豚軟骨の味噌煮込み」久々登場。

1427094239274.jpg


野菜

2015年03月19日
小松菜、ほうれん草、白菜、きのこ、アスパラ、春キャベツ、菜の花、しんたまねぎ、わけぎ、にら、もやしと野菜たくさん

ゆでたり、炒めたり、煮込んだり、揚げたり

色々あっても迷いますよね?

自分が食べるものを選ぶのがめんどくさい、という人が少なからずおられる世の中であります。



そしてくぎ煮

2015年03月12日
一回目のくぎ煮は早々に売り切れたので、二回目くぎ煮ます。
とにかく話題にはなりますね、大きさ、味付け、今年は値段の話題が一番多いです。
食べても食べなくても季節を感じる食材は良いものです


1426143927239.jpg

連日

2015年03月11日
寒さのせいか、人事異動シーズンのせいか、連日とても静かな夜がつづいております。

お食事だけでも、お酒だけでもどうぞお立ち寄りください。

おばんざい定食千円。
ちょいと1杯のつもりセット千円
おまかせセットが好評です


玉筋魚

2015年03月02日
新子を仕入れました!
今夜は「ゆでたておろしぽんず」「いかなごチヂミ」生のいかなごを生地にまぜて焼きます。モチモチになります。 「いかなご入りだし巻き」鰻巻きの要領で釜あげを芯に入れただし巻き玉子です。

釘煮も仕込み予定ですが、味付け悩みますねえー、
薄味やわらかめの釘煮も美味しいのですが、濃い定番味付けも人気あるしー、うーん。

1425281057662.jpg