本日 604 人 - 昨日 342 人 - 累計 457299 人
RSS

釣りシーズン

2014年06月30日
海の家も出来てきた須磨にて鱚の他色々とつれてます。
ベラ、チャリコ、あぶらめなど煮付けました。
鱚天ぷら、唐揚げもおすすめです

1404117790300.jpg 1404117799879.jpg 1404117809507.jpg


豆鯵

2014年06月23日
昨日は豆鯵など釣りました。豆鯵南蛮漬け 丸ごと食べられるほどよいサイズです。
他にも、小さな鱚と小さなサバの唐揚げできます。
魚以外もいろいろあります

1403504904918.jpg 画像

活け

2014年06月19日
今日は 活け締めカワハギ買ってみました。お刺身好きな方が来られるとよいなあー、こればかりはわかりませんから、いまやは好きなときにふらっと立ち寄っていただき、好きなものを自分で選んでほしいと考えてます


ひそかに

2014年06月18日
店の前の植木鉢で三つ葉が育っています。
アジサイはお手入れしてないので咲かないままです、、
それはさておき、梅雨、夏の食材色々と、
水なす、とうもろこし、みょうが、らっきょ、ピーマンなど。
魚は鱧やあじの刺身などが多いかな

1403071715197.jpg

七輪

2014年06月14日
夏らしく?炭焼きメニューが充実しています。
今夜も ピーマン丸焼き、ヤングコーン炭焼き、人気のいわし丸干し、飛び魚一夜干し(生の飛び魚を店で干しました)
、手羽先もあります。

夏の枝豆もメニュー入り。冷しトマト、たたききゅうりもありますよー



今夜は

2014年06月10日
活けサバ
サバ刺身あります。
お好きな方にはおすすめ。
そうでない方もお待ちしてまーす


月曜です

2014年06月09日
毎週こうして魚の写真があれは、魚の成長もわかっていただけるかと思いますが、昨日は四人でこれだけ釣れました。
種類は 鱚、こち、豆あじ、カレイ、スズメダイ、舌平目、アイナメなど。

小さいのは唐揚げできます。五人前くらいはありそうです。

1402294334107.jpg 1402294343949.jpg 1402294524009.jpg

おこのみで。

2014年06月05日
自分たちが行きたいお店を理想としてオープンしたいまやです。あっさり薄味中心、旬のものをシンプルに味わいたい のが基本ですが、
やはり人それぞれ、塩分、油分、糖分が濃いものが好きなお客様もいます。
あっさりや、生物が苦手な方もいます。
食べ方は自由です。
嫌いなものは食べなくてよいとワタシは考えています。
いろんな人がいるということです


釣果

2014年06月02日
昨日は日曜日で 須磨浦漁港と海釣り公園の間の砂浜からちょい投げで ピンギス、テンコチ、手のひらカレイが釣れました。
もっと小さなものは海へリリースしました。
来週はもう少し大きなのが釣れたらいいなー

1401690992381.jpg 1401691019506.jpg