本日 26 人 - 昨日 92 人 - 累計 492574 人
RSS

ひるげ

2014年07月31日
8月末までの予定で、ひるげの献立を毎日「とろろごはん定食」にします。とろろごはんと日替わり副菜2品、汁物、漬物の定食です。
夏のスタミナ食。

ちなみに夜のメニューにも単品とろろごはんありますので、食べたくなった方はどうぞ。

夜はごはん食べない方も多いですが、好きな方は好きですね、とろろごはん。

1406788682957.jpg


2014年07月28日
またまた鱚釣ってきました。1週間ごとに大きくなってきています。
鱚天ぷら、
小さなキスは南蛮漬けにしました。
明日は土用の丑で、元町商店街は夜市ということです、
近くにお立ち寄りついでにいまやも思い出していただければ。

1406530328495.jpg

久々更新

2014年07月23日
真夏です!
夏にはめっぽう弱いいまやですが、今年はそれでもビールと和食の方もいらっしゃるようです。
写真は自家製オイルサーディン。
サーディンとは回遊する小魚の呼び名、とWikipediaに書いてましたので、小さばで作っています
今回は昆布を少し入れております。
たっぷりの薬味野菜をそえて

1406097212628.jpg

暑いですが

2014年07月15日
真夏がやってきましたね。メニューも少しずつ変化しております。

また、昼営業も平日のみ12時から14時ですが日替わりメニュー一種類、禁煙、アルコール無しでやっております。

疲れた時は私の体には酢の物が効くなーと思っています




台風ですが

2014年07月10日
台風情報一色ではありますが、今日も通常営業です。変わらずそのままが一番。
被害の出ている地域もあり、大変なことではありますが、神戸のお天気は荒れなさそうです


月曜日

2014年07月07日
昨日も釣ってきました。キス天ぷらあります。アイナメなどはそのうち登場。コサバのオイル煮 も作ってみます。

1404714776101.jpg 1404714786903.jpg

半夏生

2014年07月02日
去年も書いたような気がしますが、今日ははんげしょう、で、タコを食べる日だそうです。
まあ、蒸し暑い時期だし、タコの酢の物なんかが体によいのかもしれません。
今日はゆでダコを買ってきました。