本日 303 人 - 昨日 361 人 - 累計 462439 人
RSS

末待つ。

2015年02月26日
月末近くなり、皆様お仕事お忙しい方々多いみたいですね、今日は春の風物詩 いかなご漁の解禁、
今日は様子見、まだ仕入れてませんが、毎年、釘煮と ゆでたてかまあげ、いかなごチヂミも好評いただいてます。

今夜は 自家製アンチョビをつかったポテトサラダが登場予定。
自分たちで釣ってきた神戸のイワシで作ったアンチョビ。
地産地消。




早い2月

2015年02月21日
寒さ緩む頃になってきました。
今夜は「いかなごふるせ」のゆでたて、または天ぷら
炭焼きで「椎茸ビール焼き」など。

七輪炭焼きメニューが人気の様です。小鍋は例年よりは売れ行き少ないです、理由はなんとなくわかってます、

七輪炭焼き、さばみりんぼし、ししゃも、鶏のづけやき、手羽先、焼きもち、焼きおにぎり エイヒレ、焼きのり、厚揚げ!

大活躍?


変更

2015年02月13日
今夜は二階貸し切り七名様、カウンターは五席あいております。

今夜は鹿児島産「島らっきょう」袋に のんべえの友 と書かれています(笑) 天ぷら最高 生でも美味しい!ということで、生の場合は酢味噌を添えます。辛いのが好きな方はおかか醤油でどうぞ。

野菜のパッケージはかわいくておもしろいものが多いですよー

1423816253071.jpg

めずらしく?

2015年02月13日
概ね金曜日、土曜日は暇な傾向ありますが、集中するときは集中するもので、今夜は二階お座敷貸し切り、カウンターは残り3席となっております。
空席確認はお気軽にどうぞ、0783322298


1423806911263.jpg

webで。

2015年02月12日
やってないの?と聞かれる度に開設してきた、あれやこれやで、現在は「mixiコミュニティ」「Facebookページ」共に個人アカウントも有り、個人アカウントで何もつぶやかない「Twitter」もあり、そしてこのホームページとブログです。

お客さんの使うツールに合わせて…ということで考えてますが、やっぱりだんだんと数は増えてます。
それでも、ふらっと思い立って、通りかかって立ち寄っていただける webより現実を大切に。ですね。


定着

2015年02月11日
日曜定休日、祝日営業。
ということで、今夜はあいてます。
よろしければお立ち寄りください


1423637552904.jpg

みやこほら貝

2015年02月06日
このブログには書いてなかったようですが、みやこほら貝3回目の仕入れです。
小さくてくせのない貝で何個でも食べられそうな感じ?です
大阪府産です、瀬戸内海全般獲れる身近な貝。
煮付けにします。
お酒にあいますよー

1423206552684.jpg

立春

2015年02月04日
2月です。
静かです。
いかなごふるせ ちらほら出回ってます、
ゆでたてまたは天ぷらで。
いかなごは新子だけではありませんよー

ふぐひれ酒まだあります

春野菜の天ぷら、や、今夜はうど入りきんぴらなど。