本日 465 人 - 昨日 859 人 - 累計 466480 人
RSS

あっつい、

2019年07月30日
IMG_20190711_181556厳しい暑さです、夏らしく遊んだりしたいところですが、体がまったくついてきません。それでも少しずつメニュー入れ替え、皆さんの食欲がアップしますように。私は冷たい麺を続けてたべてますが。


あつい、

2019年07月26日
IMG_20181023_164004_530今夜は二階ご予約11名様。リピートしていただきありがたいことです。設備は古いですがゆったりとお話が弾む宴会となりますようにといつも思っています。

つゆあけ

2019年07月24日
IMG_20180825_203944夏です。屋外での飲食が楽しい季節ですね、さまざまなイベントを羨ましいなあと思いつつも、いつも通りにお店を開けて皆様をお待ちしています。今週は金曜に二階ご予約いただきました。これでまたなんとか。ありがたいことです。

今週は

2019年07月22日
IMG_20190722_152707梅雨も終盤、雨漏りはモヤモヤながら原因わかり、止まりました。雨が続きジメジメしてますが、選挙終わりました。今週も何卒お越しくださいませ! 書いてなくても作れそうな料理リクエストお気軽に。今夜はハモ天ぷら、もちろん串カツにもできます。

あめ

2019年07月18日
画像二階雨漏り再び。なんとかなりますように、と神頼みしかありません。明日19日はカウンター2名様18時よりご予約、残り5席です。今夜はすいてると思います。集中するときは一瞬です。数分差で入れたり入れなかったり、空席確認はお気軽に。料理注文タイミングいつでもどうぞ、

引き続き

2019年07月17日
IMG_20180822_160652昨夜も満席にはならず、皆様あいてますのでお越しくださいませ、空席確認はお気軽にどうぞ。書いてなくても作れそうな料理リクエストもお気軽に。野菜炒め、チヂミ、かき揚げは大抵いつでもできます。目玉焼きや卵焼きなどもできます。お待ちしております

あいてます

2019年07月15日
IMG_20180531_18120115日月曜祝日は通常営業いたします。三連休たのしみましたか?雨や曇りでしたが連休ですものね、連休の最後はいまやで整えてまた明日からのお仕事に備えてくださいませ。また連休も変わらずお仕事の方々お疲れ様です。今週も皆様お待ちしてます。今夜はマスターの春雨サラダ!

IMG_20181210_135227昨夜は連休前夜皆さんとても楽しそうでした。いまやは明日は定休日で15日月曜は通常営業です。お待ちしております

かき揚げ

2019年07月11日
IMG_20190711_181556大葉と紅しょうがとちくわのかき揚げ。美味しくないはずは無い組み合わせ。紅しょうが抜きももちろんできます。食べないより食べてくれる方が嬉しいのです。さて、やはり9日火曜は近隣店舗皆さん忙しかったみたいで、どうやら多くの方々飲みに行く日を決めてる模様、今夜は暇予想、明日は連休前の賑わいとなるか、ならないか、ならないと困るのですが、、、13日営業、14日定休日、15日月曜営業です。宜しくお願い申し上げます

季節

2019年07月10日
IMG_20180726_173343昨夜は久々お勤めの方々の多くが飲みに行く日だった様で、久々カウンター満席一回転以上来店いただきました。行きたかったお店が満席だったからあいてたいまやに入ったというお客さんも来ました。理由はなんでもとにかくお客さんに入ってもらわねば!おかあちゃんの母の手づくり紅しょうが今年もできました。酸っぱい味で疲れを癒しましょう。

じめじめ

2019年07月09日
IMG_20190701_155035月曜昨夜も静かでした。同じメニューが続きがちですが、何卒ご了承ください。それでも少しずつは入れ替えます。半端は賄い。今夜ははまちのお造りなど。皆様お待ちしてまーす

少しずつ

2019年07月08日
IMG_20190708_165127夏野菜 水ナス買ってきました。野菜はどうしても不人気、ということで水ナスの生ハムまきにすると大人気になります。季節の味を少しずつ、同じメニューばかりでは飽きますよね、食材回転のためにも食べてくれるお客さんがきてほしいところです。もちろんお酒メインでも、とにかくどなたでもきてくださーい!皆様のご来店時間重なる傾向にあります、空席確認はお気軽に。

あいてます

2019年07月03日
IMG_20190513_155729_242連日暇です、我々にはかなり厳しい日々ですが、お客さんにとってはゆったり過ごせてまったりできて良い感じであろうと思います。賑やかが好きな方には静かすぎて物足りないかもですが、、「なんで今日は暇なの?」とお客さんに聞かれるのはかなりツラかったりします。来てない人になんでこないのー?と聞ければよいですが。

つゆー。

2019年07月01日
IMG_20190611_195742月始め、月曜、雨上がり、街に人がとても少なく感じる中、銀行やら業務スーパーやらウロチョロ回り、今月こそはと思いつつそこは運まかせで さて今夜は「長芋おくらモロヘイヤ梅肉あえ」そして「トマトソースのペンネ」みんな大好きなやつあります。