本日 855 人 - 昨日 706 人 - 累計 466011 人
RSS

うめのき

2011年05月31日
兵庫県神戸市 御影にある酒蔵のお酒

2010103013450000.jpg

大黒正宗 と同じ蔵元さんのお酒です。

お料理に合うお酒です。
いまやでは自分たちが縁あって気に入ったお酒を仕入れてます。

こだわらないのがこだわり。
自分自身で決めてます。

日本酒の種類はできるだけ鮮度よく飲んでいただくために
4種類のみ。

少ないという意見もありますが、今はこのまま続けます。

香住鶴。

葵鶴。

大黒正宗。

梅乃樹。

です。


夜は日替りのメニューがありますが、
日替りですって最初に一言言うだけなので説明不十分ではありますが、

「あれ?この間のアレが無くなってるう〜」
とよく言われます!

日替りは毎日入れ替わるから日替りなんですけどねー
もちろん同じようなメニューを順番に繰り返してるので 同じメニューがあることももちろんあります。
今日は 豚スペアリブと根菜の味噌煮こみ
を作ってます

鹿児島のとんこつを参考に焼酎を少し入れたりしてます

今日明日くらいで売りきれるかなあ〜

宴会 飲み会

2011年05月25日
いまやでは二階座敷で 生ビール樽売り のお得な宴会プランがあります

セルフで注いでいただき、時間制限はありません

飲みきり販売

7リットル 6500円
約17杯分です

15リットルもあります

通常生ビール一杯480円ですが、この樽売りだと 一杯380円で。

料理は単品ご注文でもOK
コースもご用意できます
他に 飲み放題宴会プラン料理とセットでおひとりさま4000円もございます

ゆったり飲めて好評です
078 332 2298

お気軽にお問い合わせください

ただいまなんとか携帯から更新する方法を習得中。
ランチ、休憩、夜営業の合間に、そしてパソコンがあいてる間に! 

うちのマスターはパソコンなかなか詳しいです。
私から見るとオタクの域です。
しかし、店としてのブログとかは書かないそうです。

夫婦で店やってて、24時間一緒にいて、・・・
考えてることも同じ、と思われがちですが・・・

常連さんはたぶんみんなわかってます(笑

お店の人の個性がいろいろあるのが個人店の魅力ですね。

みなさん、大手チェーン店の合間にでも、ネットにも載らない小さなお店にはいってみてください。

ぜひ。

どんな店でしょう

2011年05月18日
開店4年めのお店です
家庭料理とお酒。自分たちが飲んだり食べたりするのが好きなので、自分たちが通いたいと思えるお店を作ろう、と開店しました。

今のところ、個人でやってるお店にありがちな感じで?推移してきています。

現在は「過渡期やね」とお客さんから言われました。

そのとおり。

それでもどんなときでも来てくれてるお客さんには感謝しています。助けられています。

5年目に向かって・・・