本日 504 人 - 昨日 706 人 - 累計 465660 人
RSS

なんか気になる!

最近 日本伝統食やら、昔風献立、粗食について調べています。

いまやで何か形にするために、まずは自分からと、添加物摂取を以前より減らそうとしています。

ユルいやり方ですけど、まずは今までよく食べていたコンビニ弁当、菓子パン類を我慢し、なるべく自分で作って食べるようにと考えています

添加物ゼロにすることは不可能ですし、その必要もありません。

ただただ個人的に粗食生活の方が自分にとって何もかも調子がよくなると感じたから、いま研究中です

自分の体のことは自分で決められるのですから、やるのみです。

ちなみに、いまやなど個人店でも、調味料(マヨネーズなど)に添加物が入ってます。 ご家庭にあるものにも入ってますから、まあ、同じ。

しかし、大きな店になると保存料の使われた半調理品が多くなり、 そして、コンビニ弁当が一番長持ちするので当然添加物も多くなります

たまに食べるなら害はありませんが、私はほぼ毎日利用していたので、やめたら何か変化がでるかな? とそれも気になるところです。

味覚は三週間で変わるそうですから。

でも、シュークリームはがまんできるかなあー




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):