本日 70 人 - 昨日 706 人 - 累計 465226 人
RSS

日本酒のみかた

秋になり日本酒の注文が増えました

最近は?酒蔵さんもそれぞれホームページや酒販店を通じて 美味しい飲み方などを紹介されてます

日本酒を飲むときは 合間にお水を飲みながら飲むと、口の中もさっぱりしてまた新たにお酒の味が味わえるんだそうです

「なごみ水」「やわらぎ水」などと呼ばれます。

しかし、
習慣思い込みとは根強いもので 日本酒を飲まれるお客さんに 水をいれましょうか?と聞くと半数以上の人が 「いらない」「酔いがさめてもったいない」などと言われます。

やわらぎ水が普及するまではまだまだ何年もかかるでしょう


おいしくたのしく飲むために、考えなければですね




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):