本日 506 人 - 昨日 568 人 - 累計 463210 人
RSS

ただ黙って・・・

よくあるたわいもないことですが、
料理を見たり、食べたりすると、食べ物の話になるのは
当然なのですが、

よくある、調味料についての議論。

「俺は醤油」
「俺はウスター」


それぞれ言い終わったら引き下がってくれたらよいのに、
皆自分のが一番美味しいと譲らない。

まあ、そんなときはただ黙って おさまるのを待ちます。

たまには「うるさーい!」とか言ってみようかな。

もしくは、「私はケチャップが好きだから、ケチャップしか使ったらあかーん!」とか言ってみようか。

それは、妄想です。そんなことは言いません。

好きなように、美味しく食べていただくのが一番。


ちなみになんでもかんでも、ケチャップが好きっていうわけではないですよ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):