本日 284 人 - 昨日 568 人 - 累計 462988 人
RSS

値段か鮮度か

今日は いわし を仕入れました。

いつも良い品を持ってきてくれるのですが、今日のいわしも刺身で食べられます。

しかも脂がのってて美味しいんです。

しかし、いわしの刺身だけは当日しか美味しく食べることができません。

たとえば、鯛や、すずき、アジなんかも鮮度がよければ翌日も刺身で十分食べられます。

サーモンやマグロ、たこ、イカなどは冷凍しておくと解凍して刺身で食べるのはご家庭でもよくやるパターンだと思います。

しかし、いわしはスーパーではなかなか生食用は見かけないと思います。

こんなに希少価値がありそうないわしですが、

刺身では一人前も売れずに、天ぷらやフライで売れていくというのがいつものパターンです。

じゃあ、おすすめすれば?といわれそうですが、
押し売りしないのが、当店の方針。

オーダーはなるべく自分で決めていただきたいのです。

さりげなく「いわしありますよ」なんて言うときもありますが。


さて、気分は?秋。

秋といえばおでんです!!!

9月1日にははじめたいと思っています。
昨年までよりも、もっと手をかけて時間をかけて、
美味しいおでんを作りたいと思っています。

おたのしみに。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):